いかがお過ごしですか、masaminです



喜びを感じるのはしあわせです


その空間に感謝です




おいしいと言ってくれる食事をつくれる

お掃除してスッキリ嬉しくなる

息子の笑顔が増える



暮らしにあることばかりですが、日に日に愛しくなっています

人と人がしあわせを分けられるのはしあわせです



病になり、涙を流すのは今でもあります

悔しかったり、苦しい感覚を知り、自分や人への思いが変化しました


人が嫌いだったから、とても驚いています



どうしてもネガティヴ要素が頭に浮かんでしまうので、一旦受け止め「なぜ、そう感じたか?」「相手は何を表現したかったと思う?」などの質問を自分にします

すると、落ち着いて対応できるようになりました


自分の中で、モヤモヤしてしまうとなかなか抜け出せなかったので



自分を大切にしていくことがもっとも大切だと知ってから変われました


他者を受け止められなくて苦しいのは自分なのに、そんなことにも気づけなかったのですね



あれこれ思うのではなく、受け止める

肯定も否定もしなくていい

理解も理由もいりませんよね



ほんの少し変わるだけで、ずいぶん暮らしやすさを感じています



明日も笑顔あふれる1日を過ごせますように!



masamin



★ブログ最新記事はフォローをぜひしてください



ほかにもSNSしてますのでぜひ見てください
↓↓↓

Twitter

Instagram